掛け捨て保険のメリット

自分の保険。 家族の保険。

みんな統一した保険会社に加入していますか?? これって結構大事かも。結婚したときに、実は真っ先に保険の見直しを考えた方が、 家計に負担がかからないのは言うまでもありません。
統一するかしないかは内容次第だけれど、 家族保険なんかもあるし、そういうのは利用するのが賢いのかも。

単独で生命保険に加入するのは結構金額的にも上がるし、 毎月の引き落としのことを考えると、辛い部分も・・・。
保険の内容。 どんなのが自分に有難いものなのか・・・。 どこを重点的におくか・・・って。

けどけど、保険の金額の高さで家計の圧迫をしてしまうのならば、 それは優先的に妥協しましょうね。
無理の無い保険料で・・・。

今では掛け捨ての生命保険も結構多くなってきていますよね。
毎月の支払いが少ない分、 毎月毎月の保障のみ。
何かあった時は掛け捨てでなくても同じだし、 それはそれでいいかも。

生活するうえで、どの選択がいいのか・・・。 各家庭それぞれでしょう。
無理ない保険料で、自己管理を!
保険相談のメリット

保険の内容の把握

あなたは生命保険に加入していますか?? 決して強制ではありませんが、それでも何かあったときには貴重な存在。 大きな見えないお守りとでも言いましょう。

自分が加入している生命保険。 しっかり把握できていますか??
実際の所、毎月の引き落とされる額ぐらいしか、 管理できていない人は多いでしょう。

とりあえずお金を払おう・・・って。
確かに、生命保険に加入する時は保険内容をきちんと確認して、 こういうときには請求できて、 こういうときは必要ない・・・。

自分で選択して決めて、納得した上で生命保険に加入することが、 一般的でしょう。

その時は真剣に必死に取り組みますが、 結構月日が経つと、これが忘れてしまうんですよね。

で、保険証書を見直しても結構ちんぷんかんぷん。 契約を交わした時はきちんと理解していたのに・・・。

確かに使わなかったら忘れてしまいますよね。 まぁ、使うイコール何かがあるって事で決していいことではないけれど、 保険内容の把握はね。

何かあったときには無駄にはしないように・・・。 それだけは要注意ですね!

最近は保険相談が流行しています。保険相談で保険の見直しをするのもよいかもしれませんね。